SOTA-JP.COM

書評、WordPress、アフィリエイト、米国株投資

クリードのアバントゥスのレビュー。良い香水なので一度試して欲しい。

投稿日:2018年7月22日 更新日:

aventus

クリードのメンズ香水、アバントゥスを愛用しています。

使い始めてもう2年位経ちますが、遊びに出かける時は、毎回付けてます。

とても良い香りのするオードパルファムです。

アバントゥスは上品な香り

アバントゥスの香りは、一言で言うと、上品。

大人な香りの香水です。

つけてすぐはフローラル&柑橘系の香り。
最初は少し刺激が強めです。

時間が経つとマイルドになって、本領発揮。
ムスクの香りがより前面に出てきます。
このミドルノートが僕は特に好きです。

落ち着いたムスクの香り。
爽やかで若々しい印象はまったくないので、10代・20代くらいの人がつけてもあまり似合わないかもしれません。

でも、ある程度歳を重ねた男性ならきっと似合うと思いますよ。

アバントゥスの香りはしっかりめ

アバントゥスの香りは結構しっかりめです。

朝つけると、夕方になっても香りが残っています。

ですから、つけすぎには特に注意したほうがいいと思います。

膝裏にワンプッシュくらいで、ほのかに香らせるくらいがちょうどいいです。

アバントゥスの評判

アバントゥスの世間的な評判も高いです。

日本フレグランス大賞で、ラグジュアリー・メンズ部門の2011年フレグランスオブ・ザ・イヤーを受賞しています。

アバントゥスの値段

いい値がします、アバントゥス。

店によって違いますけど、50mlで普通に3万円以上します。

例えば、高島屋オンラインを今確認したら34,200円。

なかなかですよね。

でもまあ、その分ほかの人とカブりにくいし、良い匂いだから付けてると気分いいし、と自分に言い聞かせながら、僕はリピートしています。

アバントゥスを買える店

ネットなら、高島屋オンラインアマゾン楽天などで購入できます。

安い買い物ではないので、まずはお試し用のアトマイザーを買ってみるのもありだと思います。
楽天で「アバントゥス アトマイザー」と検索したらいくつかヒットしました。

また、実店舗で試してみたいという方は、デパートに行けば置いてある可能性があります。
ちなみに僕は、新宿の伊勢丹と横浜の高島屋で見かけました。

最後に

香りを言葉で表現するのって難しいですね。

言葉では伝えきれないので、ぜひ実際に匂いを嗅いでみて欲しいです。

とても良い匂いのする香水ですよ。